〒780-0870 高知市本町2丁目1-15 安藤ビル3F
TEL:088-875-7109 FAX:088-824-0648

活動報告

Activity Report

新型コロナウイルス対策事業「命をつなぐ献血リレー」実施のお知らせ

新型コロナウイルスにより影響を受けられている皆様にお見舞い申し上げます。

この度、高知青年会議所では、「命をつなぐ献血リレー」と題する新型コロナウイルス感染症対策事業を展開する運びとなりました。
これは、高知青年会議所会員がリレー形式で献血をし、2日~3日に1人ずつ、メッセージを添えた写真をHPやSNSにて発信していく事業です。

先の新聞報道等でもございましたが、外出を自粛している状況下で献血者数の減少が起き、必要な血液を賄うことが難しい状況に陥っています。
さらに、献血による血液には使用期限があるため、一過性の活動ではなく継続して献血の活動をすることが重要と考え、リレー形式による事業といたしました。

さらに、この活動にご賛同いただける方は、「ハートピアやまもも」で献血される際、「高知青年会議所の活動に協力します。」とお伝えください。
案内チラシとプレートをお渡しいたしますので、プレートを持った献血風景を撮影いただき、SNS等にて発信してください。その際には、「#命と生活を守るための18の目標」のハッシュタグをつけていただきましたら、シェアさせていただきます。

高知青年会議所では、先日ご案内した「命と生活を守るための18の目標」の啓発活動にも取り組んでおりますので、献血と併せてご協力のほどよろしくお願いいたします。

公益社団法人高知青年会議所のwebサイトはコチラ↓
https://.kochi-jc.or.jp/